CRM・コンサルティング

アドバンスドCRMは顧客ロイヤリティを高めるために何が必要かを分析します。
ブランドロイヤリティについて顧客の心理軸、行動軸、プラス社会軸の3つの観点から顧客をセグメント。
それぞれを比較することによって、セグメントごとに最適な戦略の方向性を導きます。
さらに、ショップの売上拡大に不可欠な「集客」を図り、顧客増加に必要なことは
アイキャッチにつながる魅力的なディスプレイやスタッフの効果的なアプローチなど、
お客様を引きつける「環境」と「人」のグレードアップが大切です。
ワクワクするショップでハートフルなコミュニケーションによるホスピタリティをお客様に提供することが
業績アップのために最も重要であると考えます。

アドバンスド CRMAdvanced Customer Relationship Management

アドバンスド CRM 実践フロー

Flow

  • セールストーク&
    マニュアル開発
  • 販促ツール開発
    イベントプロモーション開発
  • ロイヤリティ
    特別システム開発

コンサルティング事例紹介 Consulting case

Case1:コンサルティング

  • ミステリーショッパーズ

    お客様の目に映っている
    ショップの現状を分析

  • カスタマイズしたトレーニング

    分析結果に基づく強み・弱みに合わせた効果的なトレーニングを実施

  • ミステリーショッパーズ

    トレーニング後の変化・検証

見込める効果
店舗の現状をリサーチすることで各店舗の強みと弱みだけでなく、ブランド全体の魅力と課題を明確にします。
その結果から見えた強みを強化し、弱みを克服する為に必要なプログラムにてトレーニングを実施します。
さらに、トレーニング後のリサーチによって再調査し、ブランド力アップへと導きます。
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Case2:コンサルティング

  • カスタマイズしたトレーニング

    企業様に合わせたオリジナルテキストを使用し、ブランドイメージを体現できるスタッフを育成

  • ミステリーショッパーズ

    トレーニングの浸透度確認と、
    更なるグレードアップに向けた
    課題の抽出

見込める効果
ブランドとしての方針や課題を盛り込んだトレーニングで実践力の向上とブランドイメージの統一を図ります。さらに、実施後の店舗リサーチを行い、トレーニングの成果を検証し次へのステップへとつなげます!
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Case3:ストアオペレーション

  • 人的要因のサポート ・クラス別研修(販売テクニック、マネジメント) 物的要因のサポート ・店舗運営マニュアル作成 ・販促企画のご提案 ・販促物の有効活用アドバイス

    店舗運営を行うにあたり必要な各種マニュアルの作成や、社内トレーナーの育成及び、新店舗のオープンに向けたスタッフトレーニングの実施など

見込める効果
新規オープンやリニューアル時などに、有効なマニュアル作成と現場ですぐに活かせるトレーニングを提供し、”人”と”物”の両面からのサポートで、スムーズなストアオペレーションを実現します!
詳しくはこちら

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コンサルティング 実践フロー

Flow

モードコンシェルジェでは、企業様のご要望に合わせ、さまざまな形態でのコンサルティングを実施しております。
下記の実施フローはすべてを必須項目として行っているものではございません。実施内容については、お問い合わせ時にご要望をお聞かせください。

  • STEP 1 ご要望をヒアリング
  • STEP 2 プランニング トレーニング ストアオペレーション ミステリーショッパーズ etc...
  • STEP 3 ・お見積り ・メニューのご提案
  • STEP 4 コンサルティング実施
  • STEP 5 アフターフォロー

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