ストアオペレーション

「新店舗オープンに向けて、何から手をつけてよいか分からない…」「顧客管理の効果的な方法が分からない…」「販促物を有効活用したい…」「バラバラな経歴を持つスタッフをどうトレーニングしていけばよいか分からない…」等のお悩みに、豊富な経験と実績を持つコンサルタントが店舗運営をサポートいたします。
それぞれのショップコンセプトやブランドイメージに基づき、マネージャー・店長を始めとしスタッフのスキルアップを図ると共に、効率の良い店づくり、人づくりによるスムーズな店舗運営をお手伝いいたします。

スムーズなストアオペレーションに必要なことは?

  • 人的要因 *接客販売のスキルアップ *スタッフモチベーション *マネジメント能力のスキルアップ ×
  • 物的要因 *店舗運営マニュアルの作成 *イベントキャンペーンの企画立案 *販促物の有効活用 =
  • 顧客目線に基づく店づくり

特長 Feature

人的要因のサポート

実践ですぐに役立つテクニック
お客様にとって居心地がよくワクワクするような楽しいショップをつくる為に、カスタマイズしたトレーニングによって、店舗スタッフの育成をサポートいたします。現場経験豊富なトレーナーが明日からすぐに役立つノウハウを提供いたします。
トレーニングメニュー

スタッフのキャリア・スキルに合わせたトレーニング
オープニングスタッフ・既存スタッフ・サブ・店長・マネージャーなど、さまざまなクラスに合わせたプログラムを組み立てます。自分のあるべき姿・役割に対する自覚を促し、企業様が求めるスキルの構築とモチベーションへとつなげます。
受講者の声

現場経験豊かなトレーナーによるコンサルティング
弊社代表を始めとし、化粧品・アパレル・ラグジュアリーブランド・百貨店などの分野でキャリアを積んだPTMトレーナーがコンサルティングいたします。
トレーナー紹介

物的要因のサポート

それぞれの現場に合わせたマニュアル作成
ショップ運営&スタッフ育成に必要な各種マニュアルの作成をいたします。サービスオペレーション・セールスオペーレーションだけでなく、商品・専門知識に至るまで、現場ですぐに使える精度の高いマニュアルを提供いたします。

結果につながるプロモーション企画の立案
ショップやブランドコンセプトに合わせて、オープニング・新製品発売のイベントやキャンペーンなどについて、企画・ご提案いたします。また、それらのプロモーションを成功させる為の販促物の効果的な活用方法や販売計画を立案いたします。

顧客を増やす為の管理・フォロー体制の構築
顧客獲得と管理に必要なツールやフォローに関するノウハウを提供いたします。顧客カルテのフォーム作成から、お客様の心をつかむThank you Letterやフォローのタイミングなどそれぞれの現場環境に合わせた活用法をご提案し、確実な顧客増加・育成へとつなげます。

このページの先頭へ

ページトップへ