実践編 Q&A形式 店長やスタッフの悩みにお答えします!

研修を考えているが...

店舗のスタッフを長時間拘束できない
店長会議の一部の時間を使って何かできないか?

限られた時間でも
可能!

少人数でも
可能!

スピード開催
可能!

部下育成や接客において、うまくいかない点の問題解決と強みの活かし方について
キャリアを積んだ講師が具体的にフィードバックします
即実践できるテクニックとノウハウにより目標達成の邪魔をする阻害要因を取り除きます

事前に簡単な課題シートを提出していただきます

 

■ お悩み例     対象 : 店長 ・ 中堅スタッフ ・ 新人

 

部下育成編

販売スキル編

接客マナー編

◆ 指示した仕事以外はやらないスタッフに自主性を持たせたい
◆ スタッフレベルのバラつきをなくしたい

◆ セット販売・関連販売がうまくいかず、客単価が上がらない
◆ 優柔不断なお客様に対するクロージング

◆ インバウンド対応に追われて顧客離れが起きている
◆ 無反応なお客様やイヤホンをしているお客様へのアプローチ

など

★ 課題シート イメージ図 ★

課題シート

うまくいっている点

苦労している点

例)部下育成について
うまくいってる点・苦労している点は
どんなことですか?
(具体的に・いくつでも可能)

★ 実施例 ★ 2〜3時間

例)1日2グループの場合

10:00~12:00 実践編
グループ①

スタッフ交代

13:00~15:00 実践編
グループ②

例)店長会で実施の場合

パターン:1

パターン:2

店長会前
9:00~11:00
実践編

11:00~18:00
店長会

11:00~18:00
店長会

店長会の時間内
16:00~18:00
実践編

■ 実施スケジュール

 

課題シート送付後、最短2週間後には実施可能!

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