●ラグジュアリー販売技術

ラグジュアリーブランドに対するお客様の期待は非常に高く、高度な接客技術が求められます。
ブランドイメージを体現する立ち居振る舞いなどの自己演出はもちろん、ブランドやデザイナーの世界観、商品価値を魅力的に伝える
豊かな表現力、一人ひとりのお客様のロイヤリティを高める接客販売の極意が学べます。

ラグジュアリー販売技術の3つのポイント

  •  お客様のロイヤリティにつながる期待以上のおもてなし
  •  ブランドにふさわしい高付加価値を感じていただく接客販売テクニック
  •  信頼を築き何世代にもわたる顧客育成につなげるコミュニケーションスキル

カリキュラム(例) Curriculum

  • テーマ
  • トレーニング内容
  • 身につくスキル
ブランドイメージの体現
  • お客様の期待値
  • ラグジュアリー接客の3大要素
  • セルフプレゼンテーション
  • ショップ・ブティックの演出
  • etc...

ラグジュアリーブランドのスタッフとしてふさわしいブランドイメージを体現し、お客様の期待値を上回る演出に必要な要素を顧客心理に基づいて学びます

ラグジュアリー
接客販売テクニック
  • ウェルカミングの演出
  • 商品知識の使い方
  • 表現力を磨く
  • フレンドリーなラグジュアリー
  • etc...

安心感を与える親しみやすさとラグジュアリー感を両立しながら、商品価値やブランドの優位性を魅力的に伝え、お客様のウォンツを実現するための高度な接客販売テクニックが身につきます

ロイヤル顧客の育成
  • 顧客育成につなげるお見送り
  • 顧客満足と顧客感動
  • 滞留時間の重要性
  • チーム接客
  • etc...

ブランドのファンであるロイヤル顧客づくりにつながるおもてなしのあり方やお客様がショップに滞在する時間と買い上げ率の因果関係を知り、信頼に結びつく接客の極意が学べます

研修方法(例) The training method

例えば、こんなケースに…

★ ロイヤル顧客を育成したい  ★ ブランドにふさわしいスタッフを育てたい ★ 高付加価値を提供する販売テクニックを学ばせたい etc...

例えば、こんな方法で…

講義

企業様のニーズに合わせてカスタマイズしたテキストを作成し、各分野の経験豊富なトレーナーが現場で明日からすぐに使えるノウハウを提供します

個人・グループワーク

自己分析や受講者同士のペア・グループワークを通じて、自分自身の接客経験を振り返ったり、今後の成長に向けた気づきや発見があります

グループディスカッション

受講者同士が活発な意見交換をすることで、主体的にトレーニングに参加をすることができ、自ら考えて現場で実践する"考動力"が身につきます
考動力:モードコンシェルジェ用語

ロールプレイング

トレーナーは全員、販売・マネジメントの経験者なので、ショップで実際に起こり得るケースを想定し、実践的なアドバイスが得られます

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